診療科目

   

院長からのご挨拶

当院は昭和16年に糸島前原の地で開業し、地域の皆様が健康で安心した生活が送れるよう日々診療に努めてまいりました。
今後も地域に根付いた「かかりつけ医」として、皆様の健康を守るお役にたちたいと思っております。当院で診療する代表的な診療科・疾患を下記に記載しておりますが、これ以外にも気になっているちょっとした健康上の心配事などなんでもお気軽にご相談ください。
また、入院や介護サービス利用のご相談も随時受け付けております。

波多江外科医院 波多江 龍信

外科

簡単な外科処置(膿瘍切開・巻き爪・体表の腫瘤切除・胃瘻のチューブ交換など)を行っています。

外傷

日常のちょっとしたケガから縫合が必要なケガまで、適切な方法を選択し治療を行います。褥瘡やヤケドなどの治りにくいキズもご相談下さい。

リハビリ

理学療法士による運動・物理療法を行います。

消化器科

食欲不振・胃痛・下腹部痛・便秘などのお腹の症状に対し、診療を行っています。
当院では経鼻での上部内視鏡検査・超音波検査が可能です。

整形外科

打撲・捻挫・骨折・関節痛・腰痛・肩こり・骨粗鬆症・リウマチ・交通障害といった疾患の診断治療とリハビリを行っています。

一般内科

生活習慣病(高血圧・糖尿病・高脂血症など)や風邪・インフルエンザなどの内科一般の診療を行っています。

予防接種

当院では各種予防接種を受け付けております。お問い合わせ下さい。

健康診断

糸島市指定の検診など各種健康診断を受け付けております。日本医師会認定産業医の資格を有しております。
また、当院は胃がん検診二次精密検診の登録施設です。

形成外科

形成外科専門医によるアザや目立つ傷跡(ケロイドや瘢痕など)の治療を行っています。シミ・しわ・男性の頭部脱毛等の美容に関するご相談も受け付けております。予約が必要ですので、事前にお問い合わせ下さい。